本年は4年に一度、榛南青年会議所が賀詞交歓会の主幹を勤める年となります。

事前より主催を勤める4団体である榛南ライオンズクラブ様、榛南ロータリークラブ様、静岡県中小企業家同友会様と打ち合わせを重ね、会場である御前崎グランドホテル様にて開催の運びとなりました。

本年度、原﨑浩一(ひろかず)理事長率いる榛南青年会議所メンバーは、青いネクタイで統一(女性は青いスカーフ)して来賓の皆様、他団体の皆様をお出迎えします。
IMG_5122-1

挨拶を控えた原﨑理事長(写真右)は少し緊張の面持ち。

IMG_5116-1

会場となる御前崎グランドホテル様のサンライズは、180°オーシャンビューが見渡せる大広間となっております。
ここに総勢150名を超す榛南の経済人が一堂に会します。

IMG_5136-1

司会を務める増田雄也専務理事(右)と谷麻由香さん(左)

IMG_5147-1

歴代理事長でもある、OBの堀池勇氏が静岡県中小企業家同友会の支部長として開会の辞を述べられ開会致しました。

IMG_5151-1

国歌斉唱では、事務局長の榎田哲也君が不慣れながらも指揮を務めさせていただきました。

IMG_5155-1

IMG_5157-1

いよいよ開会のあいさつを榛南青年会議所 2016年度 理事長 原崎浩一君が宣言します。

IMG_5159-1

大勢の人を前に、堂々と挨拶を終え、笑顔をにじませる原崎理事長

IMG_5163-1

 

開会のあいさつの後、衆議院議員の井林辰憲事務所の山岸様による祝辞の代読に始まり、静岡県議会議員の薮田宏行様、同じく静岡県議会議員の大石裕之様、そして二市一町を代表して牧之原市長の西原茂樹様より、それぞれ来賓の挨拶を頂きました。そして榛南ライオンズクラブ会長の吉田正義様による乾杯にて、祝賀会がスタートしました。

IMG_5203-1

この地点で、外は日が沈み始めました。
IMG_5199-1

余興は、牧之原市で胡弓の先生として活躍されております、内藤ゆみ子氏による胡弓の生演奏をして頂きました。幻想的な音楽が流れる中、名刺交換や歓談の時間が流れていきました。

IMG_5189-1

懇談会の様子 真剣に話を聞く佐藤圭筆頭副理事長(右)と三浦慎太郎委員長(左)

IMG_5221-1

大石真也監事(右)
IMG_5218-1大役を終えて満足そうな原崎理事長(右)と緊張な面持ちの新入会員の大澤康悦(やすよし)君(左)

IMG_5223-1

 

新年早々、新しい体制で臨んだ大きなイベントではありましたが、メンバー一丸となって取り組み、成功へと導くことが出来ました。

設営面では至らぬ所もありましたが、メンバーにとって大きな経験となりました。