委員長 大井 翔

基本方針

 

 榛南青年会議所が諸先輩方から受け継いだ伝統を継承し、統制の取れた団体であり続けるためには、メンバー一丸となり運動をすることが大切です。また、榛南という二市一町を一つの地域として、繋がりをより強くしていくために、この地域に存在する数多くの魅力を私たちが率先して人々に伝えていく必要があります。

 本年度、事務局・広報委員会では、まずは諸先輩方から受け継いできた伝統をメンバーへ伝え、組織力を向上させる場を創出します。また、交流を通じてメンバー間の繋がりを強め、絆を深めます。そして、榛南青年会議所だからこそできる魅力ある広報を地域内外に推進していきます。さらに、榛南地域の次代の担い手を探し、メンバー一丸となり拡大していきます。

 メンバー一人ひとりが伝統を継承し、さらに絆を深めることで、より強固な組織へ成長します。一人でも多くの人々に榛南という地域が認識されることが、明るい豊かな社会の実現に繋がると確信します。

事業計画

・通常総会の実施(1月、8月)及び議事録の作成

・1月例会の実施

・4月島田JC合同例会の実施

・8月例会の実施

・会員拡大

・会員の名刺・名簿の作成、会員台帳のアップデート

・定款・諸規定、各種書式の見直し

・正副会議・理事会の設営、理事会の議事録の作成

・情報発信(ホームページ管理運営、SNS更新、事務局通信配信等)

・賀詞交歓会への参加促進

・東海フォーラムへの参加促進 ・全国大会への参加促進