委員長 高瀬 圭

基本方針

 私たち榛南青年会議所は、明るい豊かな社会の実現に向けて力強い運動を展開していかなければなりません。そのためには、青年会議所で設けられている成長の場を会員それぞれが理解し、自己成長、そして、組織の成長へつなげていく必要があります。さらに、情報社会の中で、住み暮らす多くの人たちの笑顔が溢れるようにするためにも、魅力を伝え、この榛南地域をより好きになってもらいたいと考えます。

 本年度事務局·広報委員会では、まずは、会員が青年会議所の信念を理解することができる場を設けます。また、当事者意識をもって活動していくことの大切さを伝えます。そして、榛南地域の多くの人たちに共感を得られる魅力ある広報をしていくことができるよう、私たちが広報をする意味を理解する場を設け、年間を通じ多くの人たちに向けて、榛南地域の魅力を広報していきます。さらに、私たちの運動をよりよくしていくためにも、事業の検証を行います。

 会員が青年会議所の信念を理解することで、組織や榛南地域の課題解決に向け積極的に取り組むようになります。また、当事者意識を持つことで、自己成長ができ、組織力も強化されます。そして、私たちのこの榛南地域の魅力を発信することで、住み暮らす人たちに笑顔が溢れます。さらに、私たちが事業の検証を行うことで、時代を見据えた課題の解決を検討していくことが、明るい豊かな社会の実現につながると確信します。

事業計画

·会員拡大

·通常総会の実施(1月、8月)

·1月例会の実施

·4月例会の実施

·8月例会の実施

·11月例会の実施

·会員の名刺·名簿の作成、会員台帳のアップデート

·定款·諸規定、各種書式の見直し

·正副会議·理事会の設営、理事会の議事録の作成

·情報発信(HPの管理·運営、事務局通信配信、SNS更新等)

·賀詞交歓会への参加促進 ·東海フォーラムへの参加促進