委員長 河原﨑 剛太

基本方針

 榛南青年会議所に所属する会員は、この地域に向けて多くの運動や活動に尽力し、様々な出会いや経験を積み重ねていくことで一人ひとりが成長をしてきました。また、近年、会員数が減少し、価値観や習慣が変化していく中でも、私たちは未来を見据えた運動や活動にさらなる意欲を持って取り組まなければなりません。だからこそ、日々変化する時代において魅力ある人財を育成する必要があり、さらに、同じ志をもつ仲間を拡大していくことで、組織の成長と発展をさせる必要があります。

 

 本年度、拡大・人財育成委員会では、今一度仲間と共に活動する大切さを感じるために、会員同士が活動を通じてさらなる信頼関係を築く機会を作り、意欲的に活動に取り組むことができる場を設けます。また、私たち拡大・人財育成委員会が率先して拡大活動をしていく中で、会員全員が拡大をしていく意欲を高める機会を設け、全員が自信を持って活動し、仲間を増やしていくことで、組織の成長へとつなげます。

 

 会員一人ひとりが自信をもって運動や活動し、強い信頼関係でつながった会員同士が一丸となり活動することで、この榛南地域の先行きを見据えた次代につながる強固な組織となります。そして、榛南青年会議所に共感する仲間を増やし、想いを一つに活動していくことが明るい豊かな社会の実現につながると確信します。

事業計画

・3月例会の実施 (中部5JC合同例会)

・7月例会の実施

・9月例会の実施 (ブロック大会の参加)

・12月例会の実施・ブロック大会の参加促進・会員拡大